知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

だって俺はルイズの、ゼロの使い魔なんだ!

「ゼロの使い魔F」第十二話感想です。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

【あらすじ】
エンシェントドラゴンとハルケギニア連合軍との戦いが始まる。
しかし一向にエンシェントドラゴンの魔障壁を剥がすことができない。
ルイズのエクスプロージョンも効かず、絶体絶命ピンチを迎える。
そこへ元の世界に戻らされていたサイトがハルケギニアに戻ってくる。


ルイズが日本に来たぞー!
画面の向こうというだけではなく、違う世界の住人だったルイズが最後には遂に日本にまで来ました。
これはもう2次元の壁を超えるのはもうすぐですね。

というわけでゼロの使い魔F最終回でした。
ゼロ使アニメシリーズも本作で第四期と、長期シリーズではありましたが、これでようやく完結という感じでしょうか。
たぶん第五期がつくられることはないでしょう。
一時代を築いた作品だけに、終わってしまうのは感慨深いものがあり、ルイズがもう観れないのは寂しいです。

最終回
戦いで勝利して結ばれて終わり。
このように書くとベタですが、それが良いし、本作はそれが望まれる作品だと思います。
ルイズとサイトがキスするところも挿入歌が神がかっていました。
単純に悪を倒すという構図だけに盛り上がりがわかりやすく楽しめました。
まあいくつかご都合主義的な部分もあったと思います。
例えばサイトが丁度皆既日食の日に元の世界に戻っていたことや簡単に戦闘機を奪えたこと。
「どんだけ日本の警備がザルなんだよ!」とか思いましたが、その辺は突っ込むだけ野暮だと思います。

シリーズ第四期となった本作
これまでのシリーズより、ニヤニヤ成分が多かった気がします。
ストーリーももちろんありましたが、そんなのどうでもいいわーと思えるほどのニヤニヤできる作品はそうないと思います。
後半は原作と違う展開らしいですが、きちんと物語として盛り上がり、ルイズとサイトが結婚するという、シリーズ全体のラストを象徴する終わり方で良かったと思います。
最後は日本に来て、サイトの実家に挨拶に行く所で終わりましたが、それもまたルイズ側から考えると異世界の住人と触れ合わないといけない展開で、サイトが最初ハルケギニアに来た時と同じ状況のようにも見えました。
これからしばらくはルイズが日本で異文化と触れ合う物語が始まるのでしょう。
消えたサイトが急にピンク髪の魔法少女を連れて帰ってきて、サイトの両親の反応がどうなるのか気になるところです。
今だったらコスプレでごまかせるのでしょうか?

異世界にも自由に行き来できるようになったルイズ
そろそろ俺のとこにも来い!

公式HP:http://www.zero-tsukaima.com/index.html

ゼロの使い魔F 第一話 感想
ゼロの使い魔F 第二話 感想
ゼロの使い魔F 第四話 感想

テーマ:ゼロの使い魔F - ジャンル:アニメ・コミック

2012/03/24(土) 14:35:50| ゼロの使い魔F | トラックバック:12 | コメント:1

<<モーレツ宇宙海賊 第十二話 感想 | ホーム | ハイスクールD×D 第十二話 感想>>

コメント

終わってしまった。

・才人、ルイズと結婚するとは思わなかった。っていうか、シエスタとタバサとアンリエッタとティファニアとの政略結婚するのではと思っていた。しかし彼女達も今は勝ちを譲っただけで、才人の愛人なろうというシエスタと同じ考えを持っているのではと考えてしまった。ルイズがサイトの世界にいくのなら、シエスタやタバサやアンリエッタやティファニアに、オンディーヌ騎士隊にコルベール先生にその他仲間達も連れて行けばよかったのではと考えてしまった。
・しかも終わり方がどことなく、灼眼のシャナと同じに思え声優さんも一緒だから、嫌でも見てしまう。
2012/03/24(土) 19:34:23 | URL | オラクル #-[ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/625-768b8ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ゼロの使い魔F 第12話(終) 『ゼロの使い魔』

盗んだ戦闘機で走りだす。確かに持ってくればいい、なんて言われましたが本当に持ってくるとは。流石にこれはヤバいでしょ。いくら自衛隊でもこんなに警備ザルとは思えない。戦闘機盗まれたなんてことになったら防衛大臣の首が飛びそう。 そしてハルケギニアに戻れなかっ?...
  1. 2012/03/24(土) 14:54:28 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

ゼロの使い魔F 第12話「ゼロの使い魔」

「日食に飛び込めば、ハルケギニアからこっちの世界に帰れるかもって言われた。だったらその逆も」 そんな手があったのかw そういう話、才人が元いた世界に戻るためにいろいろ調べてたときに聞いたよ...
  1. 2012/03/24(土) 15:01:12 |
  2. 記憶のかけら*Next

『ゼロの使い魔F』#12「ゼロの使い魔」(最終回)

「ルイズ、約束する。俺は死なない。 大好きなルイズを残していくもんか。 だって俺は、ルイズの、ゼロの使い魔なんだ!」 才人がいないまま、 しかもハルケギニア連合の援軍が間に合わないまま、 エンシェントドラゴンとの最後の戦いが始まってしまった。 一方、...
  1. 2012/03/24(土) 21:03:15 |
  2. ジャスタウェイの日記☆

ゼロの使い魔F 第12話(終)

関連リンクhttp://www.zero-tsukaima.com/第12話 ゼロの使い魔元の世界に戻ってしまった才人遅い来るエンシェントドラゴン果たしてどういう結末を迎えるのか…予想よりも早い速度で学園に向かっているドラゴンアンリエッタは船の準備に手間取っているらしい一方才人は...
  1. 2012/03/24(土) 21:04:03 |
  2. まぐ風呂

ゼロの使い魔F 12話(最終話)「ゼロの使い魔」感想

ゼロの使い魔F 12話(最終話) 「ゼロの使い魔」 【あらすじ】 愛する人(達)の為に、再びハルケギニアへ! ◆エンシェントドラゴンの猛襲 エンシェントドラゴンは学院へと迫っています。 援軍...
  1. 2012/03/24(土) 23:43:06 |
  2. 気の向くままに

ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」

アニメ版なりに終れたのは よかったのかな(苦笑)  エンシェントドラゴンの来襲に ルイズたちは 総力戦! ハルケギニア諸国だけでなく エルフの艦隊も増援に来てくれます。 しかしエンシェントドラゴ...
  1. 2012/03/25(日) 02:08:40 |
  2. SERA@らくblog

ゼロの使い魔F 第12話(終)

第12話『ゼロの使い魔』ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]ついに、アニメ版ゼロの使い魔シリーズの最終回です。
  1. 2012/03/25(日) 03:35:41 |
  2. ニコパクブログ7号館

ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」

小さいニャンニャンでもいいの?  いよいよ山場に差し掛かっています。才人は現世に送ってしまったので、ハルゲギニアの総力を持って、エンシェントドラゴンに立ち向かわな ...
  1. 2012/03/26(月) 21:07:03 |
  2. ささやんにっき

ゼロの使い魔F 第12話 ゼロの使い魔

エルフも含めた総力戦で、サイトは戦闘機を盗んで月食に飛び込む事でハルケギニアに帰還。 エンシェントドラゴンも倒してルイズと結婚してハッピーエンド。 世界扉(ワールドドア ...
  1. 2012/03/26(月) 23:10:55 |
  2. ゲーム漬け

アニメ感想 ゼロの使い魔F 最終話「ゼロの使い魔」

「必ず幸せにする」
  1. 2012/03/27(火) 02:50:32 |
  2. 往く先は風に訊け

ゼロの使い魔F「第12話 ゼロの使い魔」/ブログのエントリ

ゼロの使い魔F「第12話 ゼロの使い魔」に関するブログのエントリページです。
  1. 2012/04/03(火) 10:23:26 |
  2. anilog

◎ゼロの使い魔F第12話「ゼロの使い魔」

=学園予想より早く来てるようじゃ。マル:ドラゴンがみえた。15リーグ!※単位はナウシカと同じだな。=サイトは家に帰る。サイト;ルイズとの契約はまだ残ってる。そして、家に...
  1. 2012/08/14(火) 02:29:35 |
  2. ぺろぺろキャンディー

参加

スポンサードリンク

Amazon


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。