知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

みんな…ばいばい…

「百花繚乱 サムライガールズ」第十一話感想です。

百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
(2010/08/25)
悠木碧、平川大輔 他

商品詳細を見る

十兵衛覚醒!
去ろうとする慶彦に対して宗朗は協力して動くべきではないかと提案します。
しかし、すでに十兵衛からサムライゲノムを採取したため協力は必要ないと一蹴する慶彦。
更にダルタニアンも廃棄処分だと宣言し、慶彦は去ろうとします。

そんな態度に、皆が止めるなか十兵衛は慶彦に斬りかかります。
そこに、ダルタニアンが止めに入る。
「さあニア。我が侍なら見事ここで散ってみせろ!」
涙するダルタニアンを見て、慶彦は過去を思い出しますが、慈悲もなくダルタニアンを戦いに向かわせます。
「行け、ニア! お前の愛が本物ならば」

十兵衛とダルタニアンの戦闘。
こんな戦いに正義はないと宗朗が覚醒!
鎖の呪縛から逃れ、ふたりの攻撃を吸い取ります。

「もうおやめください慶彦様」
慶彦を説得する宗朗。
「慶彦様、本当のあなたはそのようなお方ではないはず」
隣を見れば立派な侍がいる。
それは立派な将の証ではないかと。

そのとき、城に衝撃が走る。
義仙の行った儀式により天草四郎が復活したようです。
慶彦目掛けて落ちてくる瓦礫。
そして、身を挺してダルタニアンは慶彦を庇います。
「誰が助けろと命令した!」
そして、ダルタニアンの懐から出てきたのは過去に慶彦が折り紙で折った兜。
ひとりで大日本を背負う重圧に耐えられず、今のような考えになった慶彦は、ダルタニアンの言葉に救われ、改心したようでした。
慶彦は最後まで小物でしたね。


天草四郎復活の儀式により生まれた繭が城を襲う。
人工マスターサムライを投下するも対抗できず、慶彦直属特殊部隊も当てにならない。
「戦うしかありません」

鎖を断ち切った宗朗は将として完全に覚醒した。
次の口付けは真の契りを結ぶこととなり、覚醒前の十兵衛の人格は消滅する。
「十兵衛、力を貸してほしい。キスしよう」

で、次回に続く。
大事なところで終わりました。
次回、どんなフィナーレを迎えるのか楽しみです。

個人的には、地下シェルターに避難している一般生徒全員と宗朗がキスしてマスターサムライ化して戦うという展開もギャグとしては面白いと思います。

本作品では将と侍の関係から忠義とはなにかということを説いてきました。
次回でそのことをどうまとめるのかにも注目して見たいと思います。

公式サイト:http://hyakka-ryoran.net/

百花繚乱 サムライガールズ第一話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第二話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第三話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第四話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第五話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第六話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第七話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第八話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第九話 感想
百花繚乱 サムライガールズ第十話 感想

テーマ:百花繚乱サムライガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

2010/12/13(月) 20:11:13| 百花繚乱サムライガールズ | トラックバック:11 | コメント:0

<<侵略!イカ娘第十一話 感想 | ホーム | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ第十一話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/179-3470a985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


百花繚乱 サムライガールズ 11話「仏蘭西から来たサムライ」 (感想)

感想 上手く転がしている展開だと思います。 徳川慶彦さんが、良い意味で陳腐なボス的役割を果たしつつ 彼の内面が描かれていくような感じの話ではありました。 彼も愛に飢えた悲しい人間だったのでしょ...
  1. 2010/12/13(月) 22:04:45 |
  2. 失われた何か

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」

ただ道具としてニアを扱う慶彦。 将軍である重圧が慶彦の心を歪めてしまったのか。 ニアは慶彦に裏切られて人造のマスターサムライにされたが…。 それでも最後まで将である慶彦のサムライでした。 ▼ 百...
  1. 2010/12/13(月) 22:29:47 |
  2. SERA@らくblog

百花繚乱 サムライガールズ 11話

全ては大日本のために。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」11話国を思うて何が悪いの巻。お兄様はお兄様なりの道を貫こうとしただけ。将軍であろうとするためには、将 ...
  1. 2010/12/13(月) 23:24:43 |
  2. アニメ徒然草

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」

■百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」 脚本:金月龍之介 絵コンテ:依田正彦 演出:橋口洋介 作画監督:清水勝祐、藤田正幸、臼田美夫、Park In-Hee 量産型マスターサムラ...
  1. 2010/12/13(月) 23:25:26 |
  2. Welcome to our adolescence.

百花繚乱 サムライガールズ 第11話「仏蘭西から来たサムライ」

慶彦とニアの切なすぎる物語に、思わず涙。
  1. 2010/12/13(月) 23:30:38 |
  2. 妄想詩人の手記

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」 感想

みんな…ばいばい… 千姫と幸村の心からの声が、宗朗にかかる義仙の精神呪縛を解き放った。 目覚めた宗朗は徳川慶彦に天草に対抗するため、自分たちが協力すべきだと訴える。 しかし提案を一蹴する慶彦...
  1. 2010/12/14(火) 00:13:50 |
  2. ひえんきゃく

百花繚乱 サムライガールズ 第11話

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 『仏蘭西から来たサムライ』 ≪あらすじ≫ 目覚めた宗明は、何とか慶彦と同盟を結び、天草四郎復活を阻止しようと考える。しかし、十兵衛から得たサムライゲノムを手に入...
  1. 2010/12/14(火) 02:10:23 |
  2. 刹那的虹色世界

百花繚乱サムライガールズ 第11話『仏蘭西から来たサムライ』

先生、マスターサムライ化が見たいです・・・三井寿ばりにお願いします。 宗朗のキスで久々に覚醒の十兵衛。これで大逆転、と思ったら宗朗は慶彦に共闘を提案。&nbsp; 十兵衛からサムライゲノム取り出したから要らない。慶彦にべもありません。実践で試しても居ないのに、...
  1. 2010/12/16(木) 01:19:53 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話 仏蘭西(フランス)から来たサムライ レビュー キャプ

満月… 時は満ちたものの、復活の儀を司る巫女は1人かけているとか なんとかブツブツ呟く義仙。あれっなんか1人で呪文唱え ちゃってるよ!?  地下施設では宗朗と十兵衛がキスし、剣姫十兵衛降臨! 十兵衛の力を知っている慶彦はその場から去ろうとするが 宗朗は、天
  1. 2010/12/16(木) 09:16:21 |
  2. ゴマーズ GOMARZ

百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」

儀式の時が来たが、未だ復活の巫女は欠けたまま。天草四郎復活のため、柳生義仙は強行に走る。本来は義仙と十兵衛の二人で天草四郎を蘇らせるはずだったようですが、無理矢理一人で復活させる事にしたのか。このせいで天草四郎の復活が完全体ではなく、宗朗たちにも勝ち目...
  1. 2010/12/16(木) 20:48:16 |
  2. 無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~

サムライガール&amp;医龍3&SPEC

サムライガールは慶彦が倒れたけども 慶彦&ダルタニアンは瓦礫の下なって
  1. 2010/12/18(土) 21:49:23 |
  2. 別館ヒガシ日記

参加

スポンサードリンク

Amazon


