知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

おかえり、そしておかえりなさーい

「TIGER&BUNNY」第十八話感想です。

TIGER & BUNNY コミックアンソロジーTIGER & BUNNY コミックアンソロジー
(2011/08/25)
アンソロジー

商品詳細を見る

昏睡状態だったクリームが目覚める。
バニーはそれを知り、面会に行く。
クリームはバニーに話があるといい、自分の過去を語りだす。
クリームはジェイクに誘拐され、その時NEXTであることに胸を張って生きろと言葉をかけるジェイクについて行くことを決めたと言う。
そしてその誘拐の日はバニーの両親が殺された日。
つまり、ジェイクはバニーの両親は殺していないということだった。
まだバニーの事件は終わっていない。
そして――
「ウロボロスは終わらない」
そう言い残し、クリームはジェイクの後を追うように自ら死を選ぶ。

自らの記憶を信じていたバニーはクリームの言葉に混乱する。
バニーの記憶は混濁し、犯人の顔は次々に変わる。

こんな状態でヒーローを辞めると言い出せない虎徹。
さらに自分に自信がなくなったバニーが先にヒーローを辞めると言い出す始末。


予想通りなかなかヒーローを辞めると言い出せない虎徹
ヒーロー達からは慕われていて、大人気でした。
虎徹は身内というか仲間から好かれるタイプですよね。
とりあえずブルーローズが可愛いかったです。
乙女ですね~。

一方、バニーはどんどん病んでいきます。
記憶操作とかされているのでしょうか?
信用していた家政婦まで疑いだす始末です。
最後には記憶の犯人の顔に虎徹も出てきていました。
ヤンデレバニーとかになるんですかね。
虎徹が娘に能力が目覚めたとバニーに告げたとき、話を遮り、早退だと決め付けていました。
虎徹が辞めることを感づき話を遮っていたのでしょうか?
今の自分には虎徹が必要で、今いなくなられては困るとか考えたのでしょうか。

楓の能力
NEXTに触ると自動的にその能力をコピーする能力ということでした。
楓の能力はかなり有用な能力の気がします。
これから事件解決のキーになりそうですね。
気になったのは磁石になる能力は一体誰の能力なのか。
誰と接触して磁石になる能力をコピーしたのでしょうか。
NEXT能力は遺伝的なものと関係があると考えれば、虎徹兄あたりが能力持ちで、磁石になる能力は彼からコピーしたというのも有り得ますね。
最後は鏑木家総出で事件を解決したりしたら面白いですね。

公式HP:http://www.tigerandbunny.net/

TIGER&BUNNY第一話 感想
TIGER&BUNNY第十四話 感想
TIGER&BUNNY第十七話 感想

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

2011/07/31(日) 06:01:14| TIGER&BUNNY | トラックバック:30 | コメント:0

<<花咲くいろは第十八話 感想 | ホーム | ロウきゅーぶ!第五話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/373-4da98691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TIGER & BUNNY 第18話 『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』

クリーム昏睡してたの?以前「沈黙を守ってます」と報道されてたんで、てっきり黙秘してるだけだと思ってました。頭がツルッパゲになっているのは能力を封じるためなのか治療の結果なのかは分かりませんね。ジェイク様はあなたの両親を殺していない。この一言にバーナビー...
  1. 2011/07/31(日) 06:06:06 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

【TIGER&BUNNY 第十八話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏) 感想】

楓ちゃんの能力が斜め上だった(笑) NEXTの過去はみんな辛いけど、こうやって癒されるシーンもあるのなら全然大丈夫だよ
  1. 2011/07/31(日) 07:36:26 |
  2. ようちゃん!!

TIGER&BUNNY第18話感想「Ignoranceisbliss.(知らぬ...

バーナビーの事件の真相------------!?クリームの意識が戻ったという連絡を受けたバニー。その電話を虎徹からだと思ったんだろう、カリーナの期待する顔が可愛すぎ♪その頃虎徹は、退...
  1. 2011/07/31(日) 08:09:44 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

TIGER & BUNNY 第18話 感想「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

バーナビーの事件の真相------------!? クリームの意識が戻ったという連絡を受けたバニー。 その電話を虎徹からだと思ったんだろう、カリーナの期待する顔が可愛すぎ♪&amp;lt;emoji code=&amp;quot;a012&amp;quot; /&amp;gt; その頃虎徹は、退社のため、荷物
  1. 2011/07/31(日) 08:09:49 |
  2. ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」感想

前回の一件からついにヒーローを辞める事を切りだそうとするタイガーおかえり!そしておかえりなさい!一番帰りを心待ちにしていたのにツンツンなカリーナちゃんかわいいぃぃ楓ちゃんはお父さんと同じ能力なのねサラっとジェイク死んでた事言うのかよ!それを聞いて容態が...
  1. 2011/07/31(日) 08:30:44 |
  2. サブカルなんて言わせない!

TIGER & BUNNY 第18話 「知らぬが仏」 感想

第18話「Ignorance is bliss-知らぬが仏-」 虎徹は、やっぱり中々辞めると言い出せない状況になっちゃいましたね。 楓の能力や、バーナビーの両親殺害事件といい、伏線が張られまくり、 今後の展開が...
  1. 2011/07/31(日) 08:51:58 |
  2. ひえんきゃく

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第18話「知らぬが仏」感想

まさかバニーまで辞めると言い出すなんて、思わなんだ。
  1. 2011/07/31(日) 09:02:12 |
  2. マナヅルさん家

TIGER&amp;BUNNY 第18話「知らぬが仏」

あれ、ジェイク復活なし?楓ちゃんはチートどころか無敵。バニーちゃんはヤンバニとなり、おじさんは心配で辞められず。人生ままならずのタイバニ18話。
  1. 2011/07/31(日) 10:12:19 |
  2. Curse priest

TIGER & BUNNY 第18話「知らぬが仏」

ヒーロー引退を決めた虎徹でしたが、なかなか言うタイミングが(^^; おりしも、ジェイク事件の手がかりを知るクリームが意識を取り戻す。 哀しいNEXTの過去とジェイクとの出会い…。 そして バニー...
  1. 2011/07/31(日) 10:41:19 |
  2. SERA@らくblog

TIGER & BUNNY #18 「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」 感想

半信半疑あっちこっち。 田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えようとするが、なかなかタイミングが掴めずにいた。バーナビーの元には、ジェイク事件以来ずっと昏睡状態だっ...
  1. 2011/07/31(日) 10:49:25 |
  2. 書き手の部屋

TIGER & BUNNY 第18話

第18話 「Ignorance is bliss.-知らぬが仏」です。 楓ちゃんのヒーローでいることを決意する虎鉄さん もうデレが止まらないカリーナちゃんと、クリームの告白。 急激に加速するス...
  1. 2011/07/31(日) 11:13:18 |
  2. アニメノガゾウ

TIGER &amp; BUNNY #18

「Ignorence is bliss. (知らぬが仏)」 早く帰って来て面倒見てあげて!! バーナビーにワイルドタイガーを辞めると言いに戻ってきた虎徹だけど 一度、言い出すきっかけを逃したばかりに どんどん言いにくくなってきましたね(;´▽`A`` てか、楓ちゃんの
  1. 2011/07/31(日) 12:13:29 |
  2. あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

『TIGER & BUNNY』 第18話 感想

早くも虎徹に能力復帰フラグが立ち、そしてバーナビーの方は振り出しへと戻るという、 コンビで明暗分かれた回と言える…かな。
  1. 2011/07/31(日) 12:53:43 |
  2. シュミとニチジョウ

TIGER&BUNNY #18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

ジェイクは死亡扱いにされたのね。 世間からも白い目で見られ、親からも見捨てられたクリーム。 2話に出た少年の境遇がさらに悪化した例ということか。 若い頃のジェイクかっこいいなオイw バーナビー...
  1. 2011/07/31(日) 13:02:37 |
  2. 地図曹長の時酷表

TIGER &amp; BUNNY #18「Ignorance is bliss.-知らぬが仏-」

トレーニングセンターでトレーニング中のバーナビー・ブルックスJr.に掛かってきた電話。カリーナ・ライルは鏑木・T・虎徹からでは、と期待するもアレキサンダー・ロイズでした。その内容はクリームの意識が戻ったというもの。カリーナは虎徹じゃくなてガッカリ。虎徹は
  1. 2011/07/31(日) 15:38:46 |
  2. 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

\宣/おかえり!そしておかえりなさ~い\宣/ みんな大好きワイルドタイガー! みんなに慕われてる虎徹おじちゃん。 ヒーロー引退をなかなか言い出せない虎徹おじちゃん。 いい人だなぁ(*´ω`*) ついにお母さんに叱られてしまった(ノ∀`*) お母さんなんかキ...
  1. 2011/07/31(日) 15:43:34 |
  2. 空色きゃんでぃ

TIGER&amp;BUNNY 18話

ネクストの能力が衰え続ける虎徹。しかし、希望も見えてきました! 前回、能力の衰えには子供を作る事が関係してるんじゃないか、とか 書いたところなんですが(笑) ただ衰えるだけではないのかもしれませんね。 能力が衰え始めたという事が現在確認されているの...
  1. 2011/07/31(日) 15:56:56 |
  2. すとぅるるるのアニメ日和

TIGER&BUNNY 第18話

田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えようとするが、 なかなかタイミングが掴めずにいた。 バーナビーの元には、ジェイク事件以来ずっと昏睡状態だったクリームの意識が戻った との知らせが入る。 何故ジェイクが両親を殺したのかを聞...
  1. 2011/07/31(日) 16:53:59 |
  2. ぷち丸くんの日常日記

TIGER &amp; BUNNY(タイガー&バニー)第18話の感想レビュー

サブタイトルは『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』です。 やっぱりバーナビーの両親の仇はジェイクじゃなかった!?なお話でした。 というか、クリーム、マジカワイソス!回でしたね。 それと楓の能力がハンドレットパワーとマグネットパワーの2つ?と思ったら、コ...
  1. 2011/07/31(日) 17:33:59 |
  2. gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

TIGER & BUNNY 18話 

クリームの意識が戻った! それも大事なんだけど虎徹が今後の進退をどうするのかもすごく気になります。 楓ちゃんもヒーローになって虎徹と一緒に戦ってくれたりしないかな。
  1. 2011/07/31(日) 18:24:24 |
  2. KAZUの暮らし

TIGER&BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

若いころのジェイクがイケメンすぎてビックリしたww 続きは追記からー
  1. 2011/08/01(月) 00:45:15 |
  2. 世界一周

TIGER & BUNNY「第18話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」/ブログのエントリ

TIGER & BUNNY「第18話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」に関するブログのエントリページです。
  1. 2011/08/01(月) 15:34:24 |
  2. anilog

TIGER&BUNNY 第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが...

TIGER&BUNNY 第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが仏)」目覚めたクリームがもたらした驚きの真実ーーー公式HPより田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えよ...
  1. 2011/08/02(火) 00:34:30 |
  2. SOLILOQUY

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」
  1. 2011/08/02(火) 00:40:05 |
  2. SOLILOQUY別館

TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss.」 レビュー・感想

「あの方は犯人じゃない、あなたの事件はまだ終わっていないのよ。」 事件以来目覚めなかったクリームが意識を取り戻した。おかげで能力減退と娘の能力開花を理由に引退を考えて ...
  1. 2011/08/02(火) 18:36:29 |
  2. ヲタブロ

おかえり!そして、おかえりなさーい☆『TIGER & BUNNY』18話。

前回決めた「引退」の決意。けれども、それを伝えるのは、結構骨が折れるようで・・・挙句、バニーの方から先に「辞めます」発言まで飛びだす始末。思った通り、すんなり、とはい ...
  1. 2011/08/02(火) 20:29:39 |
  2. あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

TIGER&BUNNY第18話Ignoranceisbliss.

スカイハイ、乙女にそんなにストレートに言っちゃダメwwwww第18話「Ignoranceisbliss.(知らぬが仏)」公式HPよりあらすじ田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに...
  1. 2011/08/03(水) 00:38:30 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

TIGER & BUNNY 第18話 「Ignorance is bliss. 知らぬが仏」

バカヲタで身体は頭から洗う方、大門です 戻ってきたタイガー ヒーローを辞める事を言うつもりが・・・ 「いや~タイガーがいないと何か変だな~よく戻ってきた!!」 みたいな空気に辞める事は言えずww
  1. 2011/08/05(金) 00:04:34 |
  2. バカとヲタクと妄想獣

TIGER & BUNNY #18

TIGER&BUNNYの18話は、ヒーローを辞める決心をした虎徹でしたけど…なかなか言えず。クリームによってジェイクのアリバイがあった事も判明して、両親殺しの事件は振り出しに…。
  1. 2011/08/06(土) 23:49:49 |
  2. ホビーに萌える魂

◎TIGER&BUNNY#18Ignoranceisbliss.(知らぬが仏)

バニーが電話にでる。クリームの意識が戻ったらしい。タイガーさんは引越しの準備をしてた。バニーに話すことに。スカイハイにおかえり、そしておかえりなさい言われる。ブルーロー...
  1. 2011/11/17(木) 18:59:31 |
  2. ぺろぺろキャンディー

参加

スポンサードリンク

Amazon


