知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

バツイチ子持ちを落とす100の方法

「TIGER&BUNNY」第二十五話感想です。

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック  HERO gossipsTIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る

虎徹が倒れ、悲しみにくれる面々。
そこにマーベリックが現れ、大量生産してあったH01でヒーロー達を追い詰める。
手も足も出ないヒーロー達は絶体絶命のピンチとなる。
そこで、突如攻撃が止む。
斎藤さんがセーフティーモードを起動させたのだ。
更にはマーベリックの腹黒い告白をアニエスがカメラで捉え、放送する。
窮地に立たされたマーベリックは楓を人質に取る。
そこへ、立ち上がったタイガーがマーベリックを倒し、楓を助ける。
「地獄の底から戻ってきたぜ!」
タイガーは気絶していただけ。
自分に罪はないと開き直るマーベリックは、
「ウロボロスは終わらない」
と言葉を残し、大人しく捕まる。

虎徹がヒーローをやめるなら自分もやめると言うバニー。
――1年後。
2部リーグで虎徹は活躍していた。
相棒としてバニーも復活すると言い、彼らの活躍はこれからも続く。


ハッピーエンドで、まだまだ続く
やっぱり虎徹が死んで鬱展開とかはありませんでした。
最後まで王道ヒーローものです。
終わり方はまだまだウロボロスという組織が存在し、戦いはまだまだ続くよ、みたいな終わり方でした。
アメコミハリウッド映画みたいな終わり方でしたね。X-MENとかスパイダーマンとか。
その辺をリスペクトした作品だっただけに終わり方まで踏襲していました。
とりあえず二期フラグがビンビンでしたが、二期は作られるのでしょうか。
「NEXT PROJECT始動!」
って書いてましたが、二期製作決定ってことですかね?
個人的には、今回綺麗にまとまって終わったのでここで終了でもいいと思います。
まあ、もちろん二期があれば喜んで視聴しますが。

結局ルナティックは?
今回のルナティックの活躍は移送中のマーベリックに止めをさしたところぐらいでしょうか。
もっとヒーロー達と、どちらが正義か、正義とは何か、みたいな争いがあるかと思いましたが、あっさり終わりましたね。
彼らの主張はいつまでも交わることなく、お互い自分たちの正義を守るために戦い続けるのでしょう。
決着がつかないという終わり方も良いと思います。

2クール楽しかった。
前半はタイガーとバニーがお互いを信頼し、真の相棒となるまでの話で、後半は相棒となった彼らがすれ違いながらも真の敵を倒すという話でした。
続きものの映画を2作みたような感じです。
このような構成のおかげか、特に失速することもなく楽しむことが出来ました。
放送前は特に期待もしていなかった作品でしたが、本当に面白く、注目作品となりました。
春開始アニメの中ではダークホース的立ち位置だったと思いますが、今となってはかなりの話題作で、成功した作品ですね。

公式HP:http://www.tigerandbunny.net/

TIGER&BUNNY 第一話 感想
TIGER&BUNNY 第十四話 感想
TIGER&BUNNY 第十七話 感想
TIGER&BUNNY 第十八話 感想
TIGER&BUNNY 第二十二話 感想
TIGER&BUNNY 第二十三話 感想
TIGER&BUNNY 第二十四話 感想

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

2011/09/18(日) 15:30:44| TIGER&BUNNY | トラックバック:24 | コメント:0

<<花咲くいろは 第二十五話 感想 | ホーム | セイクリッドセブン 第十二話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/402-4e8a8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TIGER&BUNNY第25話(最終回)「EternalImmortalty.(永...

TIGER&BUNNY第25話(最終回)「EternalImmortalty.(永久不滅)」とりあえず、イイ最終回でしたと言いたいです。思い出のピンズ、サマンサおばさん、黒虎達の処遇、ウロボロス等々ツッコミた...
  1. 2011/09/18(日) 15:35:49 |
  2. SOLILOQUY

TIGER & BUNNY 第25話(最終回)「Eternal Immortalty.(永久不滅)

TIGER & BUNNY 第25話(最終回)「Eternal Immortalty.(永久不滅)」
  1. 2011/09/18(日) 15:35:59 |
  2. SOLILOQUY別館

TIGER &amp; BUNNY #25(最終回)「Eternal immortality.-永久不滅

H-01を倒すため、取り押さえて攻撃を浴びた鏑木・T・虎徹。駆けつけた《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズたちはバーナビー・ブルックスJr.から、虎徹の能力が減退していたにも関わらず、避けられないと判っていて攻撃を受けたのだと告げられる。父の下へ駆け?...
  1. 2011/09/18(日) 16:15:23 |
  2. 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-

TIGER &amp; BUNNY #25(最終回)

「Eternal immortality. (永久不滅)」 ごめんなさぁい♪ ドッキリ大成功みたいなw 今まで積み上げてきたマーベリックの悪行が一瞬にして市民にカミングアウト 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アニエスさんやりおった!!  ここで登場してくれるとは思ってもみなかっ...
  1. 2011/09/18(日) 16:18:37 |
  2. あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

TIGER & BUNNY 第25話 (最終回)「永久不滅」 感想

第25話「Eternal lmmortality-永久不滅-」 最後の最後までお姫様抱っこ(笑) これはこれで、らしいとは言えますけどね。 謎は残ったけど、いい最終回だったです。 〆は、アメコミっぽかったです...
  1. 2011/09/18(日) 16:29:38 |
  2. ひえんきゃく

TIGER&BUNNY第25話(最終回)感想「EternalImmor...

カッコ悪いヒーローも、いいよね、おじさん(^^)減退した能力のせいで、バニーの攻撃をかわすことが出来なかった虎徹。腕の中で意識を失った虎徹。その名を呼び、涙を流すしか出...
  1. 2011/09/18(日) 16:33:39 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

TIGER & BUNNY 第25話(最終回) 感想「Eternal Immortality. (永久不滅)」

カッコ悪いヒーローも、いいよね、おじさん(^^) 減退した能力のせいで、バニーの攻撃をかわすことが出来なかった虎徹。 腕の中で意識を失った虎徹。 その名を呼び、涙を流すしか出来ないバニーだった-----------。 あぁぁぁぁ!! いよいよ最終回だぁぁぁ...
  1. 2011/09/18(日) 16:33:43 |
  2. ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TIGER &amp; BUNNY(タイガー&バニー)第25話(最終回)の感想レビュー

サブタイトルは『Eternal Immortality.(永久不滅)』です。 始まる前からUstream待機組7万人突破とか、お祭り感マジパネェっす!でしたね。 最終回だけはリアルタイムで見ようという方も多かったのではないかと。 というかスーパーイベントの告知って2期の発表なのかし...
  1. 2011/09/18(日) 18:22:58 |
  2. gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

【TIGER&BUNNY 第二十五話(最終話) Eternal Immortality. (永久不滅) 感想】

いい最終回だったのかな? 個人的にマーベリックはバーナビーが片づけてほしかったな。 ちょっとルナティックさんのは強引というか無理やり感が凄かった気がw ラストは思いっきり二期を意識したラス...
  1. 2011/09/18(日) 18:30:37 |
  2. ようちゃん×ようちゃん

TIGER & BUNNY 第25話「Eternal Immortalty.」 最終回 レビュー・感想

じゃ一丁、ワイルドに吼えるぜっ! 虎徹が倒れ、量産されたニセタイガーH01がヒーローたちを襲う。ほくそ笑むマーベリックとロトワング。絶体絶命の窮地に立たされた彼らを救っ ...
  1. 2011/09/18(日) 20:04:05 |
  2. ヲタブロ

TIGER &amp; BUNNY タイガー&バニー 第25話( (最終回)「Eternal Immortality.(永久不滅)」感想

全25話 最後まで楽しませてもらいました。 放送前は まったく期待をしていなかった作品でした。 (と、いうより存在自体知らなかった・・・) 第1話の時点でこれは凄く面白い作品になると感じましたが ここまで 面白くなるとは ちょっと嬉しい誤算です。 一貫して王…
  1. 2011/09/18(日) 20:19:28 |
  2. サラリーマン オタク日記      

TIGER&BUNNY:25話感想&総括

TIGER&BUNNYの感想です。 やっぱりタイガーとバニーはセットのようだね(笑)
  1. 2011/09/18(日) 20:19:53 |
  2. しろくろの日常

TIGER & BUNNY 第25話「Eternal Immortality.(永久不滅)」

「俺は死ぬまでヒーローをやめねぇ、しがみついてやる!  いいだろう、一人くらいカッコ悪いヒーローがいたって」 マーべリックvsヒーロー達の戦い――! ついにタイバニも最終回…!    ライブビューイン...
  1. 2011/09/18(日) 20:47:31 |
  2. WONDER TIME

TIGER & BUNNY 第25話「永久不滅」

タイガー死す!? 哀しみにくれるヒーローたちに マーベリックは量産アンドロイドで攻撃。 ブラックタイガー軍団に押され危機になるが…。 斉藤さんがハッキングで動きを止める! ▼ TIGER & BUNNY 第...
  1. 2011/09/18(日) 21:07:29 |
  2. SERA@らくblog

牛角、殺人幇助

「恥ずかしいよぉ」ボーイッシュじゃないドラゴンキッドかわええ2クールに渡って楽しませてくれたTIGER&BUNNY昨夜、関西最速で最終回を迎えた。能力が擬態とは思えない...
  1. 2011/09/18(日) 23:23:38 |
  2. 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

牛角、殺人幇助

「恥ずかしいよぉ」ボーイッシュじゃないドラゴンキッドかわええ2クールに渡って楽し
  1. 2011/09/18(日) 23:25:30 |
  2. 虎団Jr. 虎ックバック専用機

TIGER&BUNNY #25(終)「Eternal Immortality. (永久不滅)」

TIGER&amp;BUNNY ついに最終回!! 続きは追記からー
  1. 2011/09/19(月) 00:44:19 |
  2. 世界一周

TIGER & BUNNY 第25話(終) 『Eternal Immortality.(永久不滅)』

偽タイガーを倒したものの、能力が切れて逃げられなかったタイガー。バーナビーの腕の中でゆっくりと目を閉じる。前回のラストで大変なことになってしまった。 あんまり痛くって気絶しちゃったよ。・・・良かった、死んでおしまいなんて虎徹に似合わないよ。それに大事な?...
  1. 2011/09/19(月) 04:36:33 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

TIGER&BUNNY 最終回

虎徹の意識がなくなり、バーナビーと楓は泣き伏す。 そこへ、マーべリックとロトワングが顔を出す。 怒り心頭のヒーローたちだが、そこへ複数のH01が現れて起動する。 追いつめられるヒーローたち。 斎藤さんがH01の起動を止めるために、必死でデーターを解析し...
  1. 2011/09/19(月) 17:48:00 |
  2. ぷち丸くんの日常日記

TIGER & BUNNY「第25話 Eternal Immortality. (永久不滅)」/ブログのエントリ

TIGER & BUNNY「第25話 Eternal Immortality. (永久不滅)」に関するブログのエントリページです。
  1. 2011/09/20(火) 15:13:19 |
  2. anilog

TIGER & BUNNY 第25話 「Eternal Immortalty. 永久不滅」

大門ダヨ 遂にタイバニも最終回か・・・ 前回やっとの倒した偽ワイルドタイガーだが 機械だったので大量生産されていた またもやピンチのヒーロー達
  1. 2011/09/22(木) 15:12:38 |
  2. バカとヲタクと妄想獣

視聴完了。『TIGER & BUNNY』25話(最終話)&まとめ。

一応視聴は終わっていたので、まとめ感想をアップしていく。ただ、マーベリックさんが黒幕となってからの物語の錯綜ぶりに、正直それまでの「最高!」といったテンションがダダ下 ...
  1. 2011/09/23(金) 00:45:32 |
  2. あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

TIGER & BUNNY #25(最終回)

TIGER&BUNNYの25話(最終話)は、量産された偽タイガー(H-01)とヒーロー達の戦い。そして…マーベリックとの決着。
  1. 2011/09/24(土) 20:58:58 |
  2. ホビーに萌える魂

◎TIGER&BUNNY#25EternalImmortality.(永久不滅)

タイガーさんが能力切れてダメージ受ける。バニーがもうしゃべらないでくださいいう。止めてくださいよ、何死にそうになってるんですか、コテツさーんくる。タイガーさん死亡?みん...
  1. 2011/12/30(金) 22:57:04 |
  2. ぺろぺろキャンディー

参加

スポンサードリンク

Amazon


