知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

イカ娘はホタルイカの能力を持っていた!

手足なんか蛇足「侵略!イカ娘」第三話感想です。


「怖くなイカ?」

イカ娘がお化けを怖がらないので、怖がらせようと肝試しをする回。
肝試しでは、発光したイカ娘を幽霊と勘違いしたみんなは先に逃げ帰り、一人イカ娘のみが取り残されることとなりました。
帰り道の分からないイカ娘は幽霊に道案内をしてもらう、といった内容の話でしたが、
その幽霊の中に芥川さんまじってんじゃねえかwww
場所とかに何か関係あるんでしょうか?


「天敵じゃなイカ?」

浮き輪のシャチに怖がるイカ娘の話。
たけるが泳げないため泳ぎを教わるのですが、イカ娘は触手で泳ぐので参考にならず、イカ娘に手足を使って泳いでもらうのですが……うまく泳げないイカ娘可愛いw


「新入りじゃなイカ?」

新キャラ斉藤渚登場回です。
新しいバイトとしてやってきました。
この子はイカ娘に対して怖がるという常識的な反応をします。
怖がられて喜んでるイカ娘可愛い


つまり今回もイカ娘可愛いということです。

公式サイト:http://www.ika-musume.com/

「侵略!イカ娘」第一話感想
「侵略!イカ娘」第二話感想

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

2010/10/19(火) 17:21:50| 侵略!イカ娘 | トラックバック:8 | コメント:4

<<探偵オペラ ミルキィホームズ第二話 感想 | ホーム | ヨスガノソラ第三話 感想>>

コメント

無意味に発光能力のあるイカ娘は天敵であるシャチに見つかったりしないんでしょうかね?
あと、泳げない&シャチに勝てない奴が侵略を計画するな(笑)

三話目にしてよーやく、イカの声に慣れてきましたよ。
私はまだまだイカ娘が可愛いと見える極致には行けませんでした。 2010/10/19(火) 23:03:39 | URL | なのハム #-[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>なのハムさん
コメントありがとうございます。

>無意味に発光能力のあるイカ娘は天敵であるシャチに見つかったりしないんでしょうかね?
ホタルイカが光るのは、海底側にいる敵が海面側にいるホタルイカを見ると、海面からの光に溶け込み姿が見えなくなるカウンターシェイディング効果を狙ってのことらしいです。(Wikipediaより)
イカ娘も発光することでシャチから身を隠しているのでしょうw

> 私はまだまだイカ娘が可愛いと見える極致には行けませんでした。
私も原作漫画を読んでいたときはただのシュール漫画だと思って読んでいたのですが、
アニメではイカ娘の可愛さを強調するカットが多く含まれており、まんまと洗脳されました。
イカ娘の侵略計画(アニメ視聴者に対して)は着々と進んでいるようです。 2010/10/19(火) 23:26:52 | URL | Rlston #-[ 編集 ]

初めまして。よろしくお願いします

私は、原作未読なんですが今回もイカ娘ちゃん可愛いかったし面白かったです。

怖がってくれる人がいて嬉しがってるイカ娘ちゃんとか凄く可愛いかったですね。
次回も楽しみです 2010/10/20(水) 06:24:57 | URL | ガイル #-[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ガイルさん
コメントありがとうございます。

> 私は、原作未読なんですが
アニメにおいて原作の再現度は高いと思うので、
アニメ視聴の楽しみ方の一つとして、原作を一読してみる価値はあるのかもしれません。 2010/10/20(水) 11:42:34 | URL | Rlston #-[ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/48-d2a1016b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

同じものを見ても、見る者によってぜんぜん違うビジョンになる。 そんな教訓を教えてくれる三本ですね(^^; イカ娘が来てからずいぶん...
  1. 2010/10/19(火) 18:33:06 |
  2. SERA@らくblog

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

夏の夜は肝だめし! みんなとはぐれちゃったイカ娘。 イカちゃんよく光るじゃなイカwww 発光能力を持っていたイカ娘。 みんなを見つけますが、 夜のお墓でこの光の色では無理もないか(^_^;) みんな猛ダッシュで退散 本物出たし おばけを見た...
  1. 2010/10/19(火) 19:51:40 |
  2. のらりんクロッキー

侵略!イカ娘 第3話

侵略!イカ娘 第3話 原作漫画は未読です。 肝試し、イカ娘の天敵の話、そして新キャラ登場話の3本立て。
  1. 2010/10/19(火) 20:00:07 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

侵略! イカ娘 第3話

侵略! イカ娘 第3話 『怖くなイカ/天敵じゃなイカ/新入りじゃなイカ』 ≪あらすじ≫ 肝試しをすることになったイカ娘。 浮き輪のシャチや...
  1. 2010/10/19(火) 21:35:16 |
  2. 刹那的虹色世界

(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第3話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]クチコミを見る テレビの恐怖番組を観ても全く怖がらないイカ娘は、本物の幽霊を見るまでその存在を信じないと言い張る。そこで栄子は幽霊の怖さをイカ娘に知らしめようと、夜のお墓での肝試しを企画する。 悟郎と早苗も参加することになり、恐...
  1. 2010/10/19(火) 22:30:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

侵略!イカ娘 第3話 (アニメ感想)(イカ娘さんがまぶし過ぎて生きてるのが辛い)

イカ娘さんがいよいよ地球侵略を開始しました。 その侵略の相手は斉藤渚さん。 イカ娘の斉藤さんに対する侵略が始まります。 イカ娘さん...
  1. 2010/10/19(火) 23:20:35 |
  2. 失われた何か

侵略!イカ娘 第03話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 第3話です。 常識人なのに異端という不思議
  1. 2010/10/20(水) 00:23:45 |
  2. 紅蓮の煌き

侵略!イカ娘 第3話 感想「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

侵略!イカ娘ですが、イカ娘たちは肝試しをやったりします。発光するイカを幽霊と間違えた栄子たちは怯えて逃げ惑いますが、イカ娘は自分が怖がられていることに気づきません。イカ娘は本物の幽霊に道案内してもらいますが、芥川龍之介が混ざっています。(以下に続きます)
  1. 2010/10/20(水) 01:07:56 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

参加

スポンサードリンク

Amazon


