知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ポコはイタリア語で少しって意味ポコ

一貫して目をテーマにした話だった「それでも町は廻っている」第三話感想です。


今回の話は「目」と「猫少年」の二つ。
サブタイトルの「猫省年」はこの二つを組み合わせたものですね。
今までは、「セクハラ裁判」と「看板娘が大人気」で「セクハラ裁判が大人気」とかでしたが、「少」と「目」で「省」にするのは新しいパターンですね。


「目」
担任が画家だった祖父の奇妙な絵の謎を歩鳥に解いてもらいに喫茶店を訪れる話。

「僕は探偵小説のまどろっこしい解決篇とワープロソフトの青いイルカが嫌いなんだ」
担任が謎解きをもったいぶる歩鳥に対して言った言葉ですが、
イルカの部分は原作にはない部分でした。
杉田さんのアドリブでしょうか?笑いましたw

「猫少年」
路地裏に入った猫を少年が捕まえようとしてた話。
年下の少年だと思ってた歩鳥だったが、実は女の先輩だったというオチ。

ようやく紺先輩が登場しましたね。
今回のオチは実は女だったというところなのに、視聴者にはEDですでに女だとばれてる気がするんですがいいんでしょうか?


今回も面白かった。
気になったのは、「ラップだけがヒップホップじゃないポコ」ということ。
ヒップホップの四大要素は「ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティ」なので、ラップだけじゃないということでしょう。


公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

それでも町は廻っている第一話 感想
それでも町は廻っている第二話 感想

テーマ:それでも町は廻っている - ジャンル:アニメ・コミック

2010/10/22(金) 11:34:14| それでも町は廻っている | トラックバック:8 | コメント:0

<<アマガミSS第十六話 感想 | ホーム | 神のみぞ知るセカイ第三話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/53-39e805fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(紺双葉登場!)それでも町は廻っている 3話「猫省年」(アニメ感想)

今回、紺双葉さんが初登場!!  歩鳥との絡みがとっても面白かった3話でした。   そろそろ雪の季節になることを感じさせた今回。 歩鳥さ...
  1. 2010/10/22(金) 12:43:50 |
  2. 失われた何か

それでも町は廻っている 第3話

それでも町は廻っている 第3話 『猫省年』 ≪あらすじ≫ 相変わらずドタバタ騒動を引き起こしながらも、なんだかんだで町の人たちから愛...
  1. 2010/10/22(金) 12:56:22 |
  2. 刹那的虹色世界

『それでも町は廻っている』第3話 感想

声が付くと面白さが万倍にも増しますね。 オチに大笑いした前半は、ミステリー風味のお話。 今作は、歩鳥が推理小説好きという設定がある...
  1. 2010/10/22(金) 13:58:56 |
  2. シュミとニチジョウ

それでも町は廻っている 三番地『猫省年』

ぬるぬる動く上に目がくるくる動く(笑) それが顕著な歩鳥と固定気味な森秋先生のツーショットが楽しいなー。 『は?』 一刀両断な森秋先生、シーサイドの常連化しそうな予感w それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
  1. 2010/10/22(金) 17:26:31 |
  2. 風庫~カゼクラ~

それでも町は廻っている 第3話「猫省年」

目は口ほどに物を言うという…。 表情豊かすぎる歩鳥の目は、くるくると良く動きますね(笑) ▼ それでも町は廻っている 第3話「猫省年...
  1. 2010/10/22(金) 19:11:03 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]クチコミを見る 目が四つ・・・そういえば、こんな奇妙な絵画が実際にあったな・・・。 ↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります
  1. 2010/10/22(金) 19:19:06 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

それでも町は廻っている 第3話 感想「猫省年」

それでも町は廻っているですが、担任の先生が祖父の自画像を持ち込みます。目が二つと目が四つある絵ですが、数学教師としては理論的な説明を欲しており、推理小説好きな嵐山歩鳥に解決を依頼します。 辰野俊子は祖父が乱視だったと推理しますが、歩鳥は鼻や口が一つだけ...
  1. 2010/10/22(金) 22:50:48 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

◎それでも町は廻っている二番地「セクハラ...

嵐山はいいところがあるよと先生に言われてたのを妄想する。そして、家で小説をよんでた。主人公の顔が先生の顔になってしまう。そして、妹が遊んでとやってくる。嵐山雪子(あらし...
  1. 2011/03/08(火) 09:54:49 |
  2. ぺろぺろキャンディー

参加

スポンサードリンク

Amazon


