知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

鴨女ジャージ部が宇宙デビュー!

「輪廻のラグランジェ」第四話感想です。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.197 輪廻のラグランジェ 『ラン』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.197 輪廻のラグランジェ 『ラン』
(2012/01/21)
ブシロード

商品詳細を見る

【あらすじ】
ムギナミが転校してくる。
まどかはムギナミと遠泳大会で意気投合し、ジャージ部に入部させ、居候もさせることになった。
翌日、対抗意識からかランも転校してきて、ジャージ部に入部、居候することになる。
そんな中、捕虜は脱走した。


ドジっ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということで、ムギナミとまどかが急接近で対抗意識を燃やすラン。
ラン可愛いよラン。
今回はランとムギナミがまどかを取り合う構図であったように思えます。
ムギナミに関してはまどかからコンタクトを取っていたようにも見えましたが。
ついにメイン級の三人が揃いましたが、これからどうなるのか楽しみです。

能天気な人々
司令が学校へとまどかがロボットに乗ることを説明に来たとき、地球を征服することが宇宙人の目的だとか言っていましたが、それにしても緊迫感がないです。
まどかがロボットに乗ることも、まあ本人が決めたならしょうがないかぐらいのノリでしたし、この作品に出てくる人は誰も彼も能天気でシリアス感は一切ありません。
これが本作の良さでもある気がしますが、締めるところは締めて欲しい気もします。

脱走は誰の手引き?
今回の最後では囚われていた敵が逃げ出しました。
能動的に逃げたのではなく、誰かによって逃されたようでした。
これは仲間内に敵に通じる者がいるということでしょう。
彼らも一枚岩ではないようです。

公式HP:http://lag-rin.com/

輪廻のラグランジェ 第一話 感想
輪廻のラグランジェ 第二話 感想
輪廻のラグランジェ 第三話 感想

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

2012/01/30(月) 01:14:11| 輪廻のラグランジェ | トラックバック:42 | コメント:0

<<夏目友人帳 肆 第五話 感想 | ホーム | 未来日記 第十六話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/574-0e9157fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ジェラシー全開なランが可愛すぎるww
  1. 2012/01/30(月) 01:16:30 |
  2. 記憶のかけら*Next

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 感想

ね、ムギナミここで一緒に暮らさない? まどかを取られまいと必死でムギナミに対抗しようとするランが可愛すぎる! けどそれ以上に苦労人で女性陣に振り回されっぱなしの田所司令に萌えた。
  1. 2012/01/30(月) 01:18:08 |
  2. 日刊アニログ

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ラン、ドジっ子でも需要はあるからね(^^;  まどかのクラスに唐突に転校して来たムギナミ。 基地には不法侵入したようで、どういう存在か気になりますね。 一見 のほほんと人当たりは良さそうなのに ...
  1. 2012/01/30(月) 01:19:30 |
  2. SERA@らくblog

輪廻のラグランジェ 第4話 鴨川スイマーズ 感想

ムギナミと一つになりたーーーーーーい ムギナミ最高すぎます(笑) 4話が収録されるであろうBD2巻は購入確定です。
  1. 2012/01/30(月) 01:21:40 |
  2. ようちゃん×ようちゃん

『輪廻のラグランジェ』4話『鴨川スイマーズ』レビュー♪(今回は『ムギナミ』初登場でロボアニメなのにまさかの『ゆるゆり』展開!嫉妬するランが可愛かったです♪)

&nbsp; &nbsp; 感想 : あ、ありのままに起こったことを話すぜ! 先週まで ロボアニメ を見ていたはずが・・・ &nbsp; &nbsp; いつの間にか 『ゆるゆり2期』 が始まっていた・・・ &nbsp; &nbsp; 何を言ってるのか、わからねーと思うが・・・ ...
  1. 2012/01/30(月) 01:24:05 |
  2. 私的UrawaReds&SubCul

輪廻のラグランジェ 第4話 『鴨川スイマーズ』 感想

全員が天然キャラというのも、どうなんだろう。 輪廻のラグランジェ 第4話 『鴨川スイマーズ』 のレビューです。
  1. 2012/01/30(月) 01:31:47 |
  2. メルクマール

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 感想

新たな同志。 輪廻のラグランジェ 第4話 感想です。
  1. 2012/01/30(月) 01:36:57 |
  2. crystal cage

輪廻のラグランジェ 第4話

輪廻のラグランジェ 第4話 『鴨川スイマーズ』 ≪あらすじ≫ ファロス内部に潜入しウォクスの格納庫の監視カメラに映っていた謎の少女・ムギナミが、まどかの通う鴨川女子高に転入してきた。おまけにまど...
  1. 2012/01/30(月) 01:46:11 |
  2. 刹那的虹色世界

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 感想

ジャージ部って、どんだけ凄い存在なの! まどかを巡る(一方的な)女の戦い。 ランが可愛かったですね。 以前、ウォクスの格納庫に侵入した謎の少女・ムギナミが、 まどかたちのクラスに転入して...
  1. 2012/01/30(月) 02:10:22 |
  2. ひえんきゃく

輪廻のラグランジェ #4「鴨川スイマーズ」感想

ようやく平穏な日常パートかムギナミさん転校してきたけどロボットみたいな応答しかしないのか天然キャラっぽいけれど名前はキッチリ覚えていたり何考えてるか分からん怖さがあるな学校やら司令官とでウォクスの扱い揉めているみたいねぇしかし当の本人のまどかはやる気満...
  1. 2012/01/30(月) 03:00:35 |
  2. サブカルなんて言わせない!

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」はいろいろと、対抗心かわいい。

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] 第4話 「鴨川スイマーズ」 MXにてリアルタイム鑑賞。
  1. 2012/01/30(月) 03:33:08 |
  2. 三次元時面

輪廻のラグランジェ 第4話 鴨川スイマーズ

本日は、リアルタイムにて視聴しました。
  1. 2012/01/30(月) 06:26:28 |
  2. しるばにあの日誌

輪廻のラグランジェ 4話「ドジっ娘ランと万能なムギナミ。スク水だらけの水着大会もあるよ!」(感想)

ランのドジっ娘ぶりが発揮されましたね。 一方で前回初登場のムギナミが 大きくまどかとの距離を縮めていきます。 今回は水着大会などもあって 日常的な描写を中心に進んでいきました。 毎回挿入さ...
  1. 2012/01/30(月) 07:45:20 |
  2. 失われた何か

輪廻のラグランジェ 第4話 感想「鴨川スイマーズ」

輪廻のラグランジェですが、京乃まどかの学校にムギナミが転校してきます。「ムギナミです!ムギナミです!」とテープレコーダーのように自己主張しますが、先生は飲むんだか飲まねえんだか知らねえがと豪放磊落です。生徒がロボットに乗って戦うなど校則で許可されていま...
  1. 2012/01/30(月) 09:43:51 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 感想!

今回は駄目だ。小ネタ並べて頑張るしかない……
  1. 2012/01/30(月) 09:57:04 |
  2. もす!

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 感想

ムギナミです♪ 転校してきちゃいましたヽ(*´∀`)ノ ―あらすじ― 青い海の広がる千葉県・鴨川市。 明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日...
  1. 2012/01/30(月) 10:11:31 |
  2. Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 感想

水着の少女達を盗撮する地球防衛組織。 あらすじ まどかのクラスにムギナミが転入してきた。以前ファロスの格納庫に潜入していたムギナミからまどかを守るため、ランはムギナミの監視を始める。鴨女の遠泳...
  1. 2012/01/30(月) 10:39:34 |
  2. 書き手の部屋

輪廻のラグランジェ 4話

なんだこの百合アニメ!(驚愕) いやもう、ガチじゃないですか。最高じゃないですか。 シンフォギアといい、モーレツといい、今期豊作やわ。 サブタイ的に安易な水着回はいはい4話4話とか、 それこそ安易...
  1. 2012/01/30(月) 10:46:14 |
  2. アニメ徒然草

アニメ「輪廻のラグランジェ」 第4話 鴨川スイマーズ

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る そんな……。 「輪廻のラグランジェ」第4話のあらすじと感想です。 一緒に。 (あらすじ) キリウスは...
  1. 2012/01/30(月) 11:54:43 |
  2. 午後に嵐。

輪廻のラグランジェ 第04話 『鴨川スイマーズ』

ムギナミです。次はいつ出るのかとやきもきしていたムギナミがいきなり転入してきた。苗字と名前ってどうなってんの。しかも彼女、ロボット基地とは無関係の人物らしい。つまりまどかと会った時、思いっきり不法侵入。てっきりランの同僚かと思ってましたが、これはスパイ...
  1. 2012/01/30(月) 12:03:50 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

アニメ感想 輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」
  1. 2012/01/30(月) 19:12:50 |
  2. 往く先は風に訊け

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 感想

天然VSドジっ子―
  1. 2012/01/30(月) 19:58:22 |
  2. wendyの旅路

輪廻のラクランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 感想

ヴァン先生!?虎徹さんか? ムギナミです。自重しろwww 戦闘シーンなくても十分面白いな。 ジャージ部魂を宇宙人に見せつけるってwww
  1. 2012/01/30(月) 21:09:11 |
  2. 起源風景

輪廻のラグランジェ 4話「鴨川スイマーズ」

ムギナミが可愛いですね! 茅野愛衣さんが演じているのもあるんでしょうけど。 TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)(2012/02/01)中島愛商品詳細を見る
  1. 2012/01/30(月) 22:46:42 |
  2. 新しい世界へ・・・

輪廻のラグランジェ 第4話 『鴨川スイマーズ』

ムギナミ、ジャージ部に入りまーす♪ まどか争奪戦が始まった(*´艸`)←
  1. 2012/01/30(月) 22:54:49 |
  2. ティンカーベルをください

アニメ 輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」感想

ドジっ子ウェイトレスキターーーーーー!!まどかに急接近するムギナミにランの気が気
  1. 2012/01/31(火) 00:49:00 |
  2. くまっこの部屋

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]ランがまさかのドジッ子で盛りがってきましたw ここまで戦闘回だったので、 今回のお話で中盤のジャージ展開(日常)が期待できると判断できました!
  1. 2012/01/31(火) 01:15:11 |
  2. 明善的な見方

輪廻のラグランジェ #04

『鴨川スイマーズ』
  1. 2012/01/31(火) 02:54:58 |
  2. ぐ~たらにっき

輪廻のラグランジェ 4話「鴨川スイマーズ」感想

ムギナミ回と思いきやラン回だった 今話でまどかの百合ハーレム完成しましたー。
  1. 2012/01/31(火) 20:20:46 |
  2. グレイの気ままな体験記

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 レビュー・感想

かしこまり~♪ 溺れたランを救助したりまどかの家のカフェを手伝ったりと八面六臂の活躍を見せる転校生ムギナミさん、性格は天然っぽいんですがなかなか高いポテンシャルを秘めて ...
  1. 2012/01/31(火) 22:20:59 |
  2. ヲタブロ

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 レビュー・感想

かしこまり~♪溺れたランを救助したりまどかの家のカフェを手伝ったりと八面六臂の活躍を見せる転校生ムギナミさん、性格は天然っぽいんですがなかなか高いポテンシャルを秘めて ...
  1. 2012/01/31(火) 22:22:31 |
  2. ヲタブロ

輪廻のラグランジェ 第4話 鴨川スイマーズ

兵装システムは壊滅し、駆動システムも修復不能とキリウスとイゾは撤退したものの、宇宙にある旗艦の状況は絶望的なよう。 おまけに敵が戻ってきたと… 何者かに襲われ、状況の打 ...
  1. 2012/01/31(火) 22:26:20 |
  2. ゲーム漬け

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」」

「ダメすぎる・・・・わたし、ダメすぎる・・・・・」 ジャージの女の子は何かもってるという風潮。 これまでの戦闘メインの回から一転、日常回の要素色濃い「輪廻のラグランジェ」第4話の感想。 ラ...
  1. 2012/01/31(火) 23:36:44 |
  2. attendre et espérer

輪廻のラグランジェ 第4話~可愛っ子VSドジっ子~

第4話「鴨川スイマーズ」
  1. 2012/02/01(水) 00:02:33 |
  2. サイネリア~わたしのひとりごと~

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」感想!

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 ムギナミが、まどかのクラスに転校してきた! 二人は初めて会った、みたいな反応。いや確実に会ったよね!? ところでムギナミは、まどかのフルネームまで...
  1. 2012/02/01(水) 00:47:02 |
  2. くろくろDictionary

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ムギナミちゃんはてんこうせい! どう根回ししたのか、まどかちゃんのクラスです^^; 席もまどかちゃんのとなり。 空気を読んで都合よく空いてるもんです、こういう場合(ぉ ムギナミちゃんはばいんばい...
  1. 2012/02/01(水) 10:28:59 |
  2. のらりんすけっち

輪廻のラグランジェ「第4話 鴨川スイマーズ」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第4話 鴨川スイマーズ」に関するブログのエントリページです。
  1. 2012/02/01(水) 12:49:39 |
  2. anilog

輪廻のラグランジェ 第04話 「鴨川スイマーズ」

大門ダヨ 新たな敵が到着したみたい シルエットがテイルズのアビスに出てる人に見えたww
  1. 2012/02/01(水) 14:00:05 |
  2. バカとヲタクと妄想獣

輪廻のラグランジェ 【第04話】 感想

ムギナミでぇっす。かしこまり~♪
  1. 2012/02/02(木) 00:57:53 |
  2. Loving You

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」・・・ランはカナヅチでドジっ子で・・・

監視がてらに女子高の遠泳大会なんて覗き見してるから捕虜に脱走されるんでしょうが(苦笑)。 見ていて気の毒だったので田所司令の女難の相には触れないでおきますが(苦笑)。ノゥムンドゥスという財団によるこの件のプロジェクトは、これまでの描写でかなり急拵えのよ?...
  1. 2012/02/02(木) 05:13:48 |
  2. ボヘミアンな京都住まい

「輪廻のラグランジェ」04話の感想

 輪廻のラグランジェ 04話「鴨川スイマーズ」、観ました。まどかのクラスに、ピンクの髪のふわふわ少女、ムギナミが転入してきた。以前ファロスの格納庫に潜入していたムギナミからまどかを守るため、ランは独自にムギナミの監視を始める。鴨女恒例の遠泳大会で思わぬトラブ
  1. 2012/02/11(土) 18:33:42 |
  2. 最新アニメ・マンガ 情報局

◎輪廻のラグランジェ第4話「鴨川スイマーズ」

イゾとキリウスが逃げてくる。そして、謎の転校生ムギナミが鴨川女子にやってくる。おっぱい大きい。ムギ:ムギナミです、どうぞよろしく、京野マドカさん。マドカが応接室に呼ばれ...
  1. 2012/05/16(水) 22:26:33 |
  2. ぺろぺろキャンディー

参加

スポンサードリンク

Amazon


