知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

(男 + 女)÷ モラル = 0

愛はモラルを超える? それでも町は廻っている第四話「呪の方程式」感想です。


森秋先生大活躍!
声は杉田智和さんです。面白すぎるw

「恋の方程式」
森秋先生と歩鳥ふたりっきりで数学の補修をする話。
実際は、森秋が歩鳥にイライラさせられるだけ。

「これは、テストの答案を使った計画殺人だー」
歩鳥は数学だけ出来ないそうです。
数学ができないと他の教科もできない気がするんですけど……。
やっぱり森秋に構ってもらいたい為にわざと0点とってるんでしょう。
解答見てるとガチで出来てない気もしますが。

しかし、名は体を表す。
全ての結論は名前に込められていたんですね。
らしやま
とり



「呪のルーレット」
コーヒーにミルクを入れると想い人のイニシャルが浮かび上がる……。
そして、「呪」と出た禿げの先生の椅子がガタンとなる話。
正直、ミルク入れてもそんなにハッキリ模様は出ないですよね。
CMのは綺麗に渦が出ますが、あれは演出ですからねぇ。

歩鳥は育毛剤を化粧水と間違えて使用して顔がひりひり、
紺先輩は洗顔料で歯を磨きそうになったことがあるそうです。
私も洗顔料を歯ブラシに出したことがあります。
絶望感がはんぱないよね!これどうすんだよって感じになって。
……えっ!?あるあるだよね?

森秋先生はガタンとなる椅子に歩鳥を座らせる「嵐山がたん計画」を発動しようと、復讐を企てますが
どの椅子か分からなくなり、ロシアンルーレット状態になりました。
結局は「呪」とコーヒーに出た先生が座ることになりますが。
この禿の先生は運に惑わされた一日でしたが、歩鳥は運勢を気にすることで惑わされます。
全体として「運」に惑わされる話でしたね。
一番は気にしないことですよ。


公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

それでも町は廻っている第一話 感想
それでも町は廻っている第二話 感想
それでも町は廻っている第三話 感想

テーマ:それでも町は廻っている - ジャンル:アニメ・コミック

2010/10/29(金) 18:20:24| それでも町は廻っている | トラックバック:11 | コメント:0

<<海月姫第二話 感想 | ホーム | アマガミSS第十七話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/72-fd7462e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(森秋先生)それでも町は廻っている 4話「呪いの方程式」(感想)

ほとりさんの凄い所はどんな場所でも 自分を通してしまう天真爛漫さ。 今回、補習のやりとりを見て感じました。 森秋先生との壮絶なや...
  1. 2010/10/29(金) 18:25:15 |
  2. 失われた何か

それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」

ゲームキャラの能力値なら知力一つで済まされるけど。 現実は「知識」と「知恵」に二分されると思います(笑) 森秋先生は数学の知識はある...
  1. 2010/10/29(金) 19:32:17 |
  2. SERA@らくblog

それでも町は廻っている 第4話

それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 ≪あらすじ≫ 森秋先生に事あるごとに呼び出される歩鳥。もちろん、それはあり得ないよ...
  1. 2010/10/29(金) 19:55:24 |
  2. 刹那的虹色世界

それでも町は廻っている 4話「呪いの方程式」

数学は苦手だったなぁ(^^; でも、仕事で地味に数学的な考え方をする場面があるんですよね。なんか不思議だなぁ。 それでも町は廻ってい...
  1. 2010/10/29(金) 21:16:25 |
  2. 新しい世界へ・・・

それでも町は廻っている 四番地 呪いの方程式 レビュー キャプ

恋の方程式 森秋の人生における天敵は今までに2人。 1人は小学校の時の担任でもう1人は歩鳥w 小学校の担任に算数の割り算で恥をかかされた森秋。 その事は彼の人生に大きな影響を与え、その結果 彼は数学教師になった。 そして、今、彼の目の前には第2の天敵がい
  1. 2010/10/29(金) 21:40:13 |
  2. ゴマーズ GOMARZ

『それでも町は廻っている』第4話 感想

森秋にとって、女子生徒との恋愛には解が無いという事ですね。 そんな訳で、1話通して森秋の話。 前半~。 試験も追試も学年で唯一0...
  1. 2010/10/29(金) 22:30:22 |
  2. シュミとニチジョウ

それでも町は廻っている 第4話 感想「呪いの方程式」

それでも町は廻っているですが、森秋先生にとって嵐山歩鳥は人生第二の宿敵です。第一は割り算の余りを放置した担任教師ですが、鼻たらしたクラスメイトにバカ呼ばわりされ「バカはおまえだろうが」と思う少年の日々も思い返されます。 歩鳥の答案は森秋の寿命を縮める罠...
  1. 2010/10/30(土) 00:04:09 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

それでも町は廻っている 第04話 「四番地 呪いの方程式」

それでも町は廻っている 第4話感想です。 ずっと森秋先生のターン♪
  1. 2010/10/30(土) 00:08:44 |
  2. 紅蓮の煌き

それでも町は廻っている 四番地『呪いの方程式』

森秋先生に胃薬と育毛剤を差し入れ隊!! それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
  1. 2010/10/30(土) 00:32:49 |
  2. 風庫~カゼクラ~

それでも町は廻っている #04

『呪いの方程式』
  1. 2010/11/05(金) 02:59:05 |
  2. ぐ~たらにっき

◎それでも町は廻っている四番地「呪いの方...

ホトリはモリアキ先生がくるかもとはりきる。6チャンの占いだとくるらしい。12正座と13正座の話をする。そして、モリアキ先生に補修で呼び出される。よかったじゃないとタツノ...
  1. 2011/03/08(火) 12:05:52 |
  2. ぺろぺろキャンディー

参加

スポンサードリンク

Amazon


