知ったかアニメ

アニメの感想・レビューをだらだらと書いていきます。

プロフィール

Rlston

Author:Rlston
基本リンクフリー
コメント・TB歓迎
相互リンク募集中

2012年冬アニメ総評←new!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アニメ (531)
刀語 (1)
海月姫 (11)
たまゆら (14)
バクマン。 (4)
アマガミSS (12)
えむえむっ! (11)
ヨスガノソラ (12)
夜桜四重奏 (1)
侵略!イカ娘 (12)
眼鏡なカノジョ (1)
心霊探偵 八雲 (6)
ひだまりスケッチ (2)
そらのおとしものf (12)
伝説の勇者の伝説 (10)
神のみぞ知るセカイ (12)
テガミバチREVERSE (1)
それでも町は廻っている (12)
とある魔術の禁書目録Ⅱ (19)
百花繚乱サムライガールズ (12)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
STAR DRIVER 輝きのタクト (22)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- (12)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2)
放浪息子 (1)
フリージング (1)
夢喰いメリー (7)
ドラゴンクライシス! (6)
Rio RainbowGate! (1)
これはゾンビですか? (10)
GOSICK -ゴシック- (5)
みつどもえ 増量中! (1)
魔法少女まどか★マギカ (11)
フラクタル- FRACTALE - (9)
IS<インフィニット・ストラトス> (7)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)
C (1)
日常 (1)
そふてにっ (2)
Aチャンネル (2)
青の祓魔師 (1)
DOG DAYS (1)
花咲くいろは (19)
緋弾のアリア (1)
STEINS;GATE (11)
電波女と青春男 (1)
星空へ架かる橋 (1)
TIGER&BUNNY (8)
俺たちに翼はない (3)
まりあ†ほりっく あらいぶ (2)
アスタロッテのおもちゃ! (1)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (11)
R-15 (1)
NO.6 (2)
ゆるゆり (2)
まよチキ! (1)
神様のメモ帳 (5)
神様ドォルズ (5)
うさぎドロップ (5)
夏目友人帳 参 (6)
ロウきゅーぶ! (7)
猫神やおよろず (1)
輪るピングドラム (23)
セイクリッドセブン (3)
異国迷路のクロワーゼ (3)
いつか天魔の黒ウサギ (1)
バカとテストと召喚獣にっ! (1)
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (1)
ベン・トー (8)
UN-GO (11)
ペルソナ4 (9)
未来日記 (14)
ちはやふる (7)
侵略!?イカ娘 (6)
WORKING'!! (3)
マケン姫っ! (1)
灼眼のシャナIII (1)
ギルティクラウン (22)
僕は友達が少ない (1)
C3 -シーキューブ- (5)
ましろ色シンフォニー (2)
境界線上のホライゾン (1)
真剣で私に恋しなさい!! (4)
総評 (8)
アニメ情報 (4)
夏目友人帳 肆 (13)
キルミーベイベー (3)
ハイスクールD×D (3)
アマガミSS+ plus (7)
戦姫絶唱シンフォギア (2)
ゼロの使い魔F (4)
エリアの騎士 (5)
偽物語 (11)
モーレツ宇宙海賊 (12)
輪廻のラグランジェ (12)
アクエリオンEVOL (2)
あの夏で待ってる (12)
男子高校生の日常 (1)
Another (1)
パパのいうことを聞きなさい! (2)
妖狐×僕SS (1)
テルマエ・ロマエ (1)
TARI TARI (5)
人類は衰退しました (1)
恋と選挙とチョコレート (1)
この中に1人、妹がいる! (1)
ソードアート・オンライン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

うっ!!

八雲の弱点発見!「心霊探偵 八雲」第六話感想です。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学

商品詳細を見る

今回は格安物件に幽霊が出る話。
八雲は晴香とともに調査に乗り出します。
最近はあっさり手伝ってくれますね。

結局その部屋で病死した女の霊は鏡の裏に隠した封筒が心残りだったようです。
そして、その中身を見ずに焼却処分してくれと頼んできました。
しかし、その封筒の中身を春香が勝手に見ますが、中身はその女性がおしゃれした姿の写真でした。
ていうか晴香勝手に封筒開けるなよ!
女性は普段服装に気を使っていない自分がおしゃれした姿の写真を人に見られるのが嫌だったようです。
晴香は女性の気持ちを分かった上で開けた感じでしたが、気持ちがわかるなら、それこそ何も見ずに燃やしてしまうべきじゃなかったんでしょうか?
結局晴香が自分の考えが当たっているかどうか確認するために中身を見ただけのような気がします。
一見良い話のようなまとめ方でしたが、個人的には勝手に封筒の中身を見たのが春香の自己満足のためだけのように感じ、晴香にイラッときた話でした。
怒ってないから良いってもんじゃねぇぞ!

今回の話で伝えたかったのは、人には表に見せているのとは別に違う顔を持っているということでした。
これは八雲が母親を許すフラグでしょうか?

今回もいつも通りの1話完結型の話でした。
八雲の父関連の話はまだやらないんですかね。
これが話の核となる部分だと思うんですが。
これ何クール作品なんでしょう?

それよりも後藤刑事大丈夫か?

公式サイト:http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

心霊探偵 八雲 第二話 感想
心霊探偵 八雲 第三話 感想
心霊探偵 八雲 第四話 感想
心霊探偵 八雲 第五話 感想

テーマ:心霊探偵八雲 - ジャンル:アニメ・コミック

2010/11/08(月) 12:06:27| 心霊探偵 八雲 | トラックバック:6 | コメント:0

<<百花繚乱 サムライガールズ第六話 感想 | ホーム | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ第六話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/99-c107acc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


心霊探偵八雲 第6話「格安物件」

今回、新たなことが判明いたしました!!!八雲は脇が非常に感じるらしい(〃&nabla;〃v)やっと重要案件が動き始めました新たに八雲の半裸も拝めましたしvでも できればこれは 晴香...
  1. 2010/11/08(月) 13:24:53 |
  2. 薔薇色のつぶやき

心霊探偵 八雲 FILE 06「格安の物件」

 八雲の弱点は“脇腹”らしい。リアクションが面白~~い(笑)  美樹たちから男子の目を気にしたオシャレやメイクをしていないと言われてしまった晴香。早く彼氏をつくれと言われたり、八雲を意識していないのか? と聞かれたりしちゃいました。改めて考えてみた晴...
  1. 2010/11/08(月) 14:44:02 |
  2. たらればブログ

心霊探偵八雲 第6話「格安の物件」

晴香が友人たちとランチを取っている時に、友人のひとりから晴香のファッションなど にダメ出しが出る。 オシャレは自分のためじゃなくて、男性から見てキレイに見えないといけないとか。 友人たちに八雲との関係を聞かれて、晴香が自分の話に夢中になっていると友人 ...
  1. 2010/11/08(月) 16:49:10 |
  2. ぷち丸くんの日常日記

心霊探偵 八雲 第六話

「格安の物件」 キミみたいなおっちょこちょいと話していると会話の軸がぶれるから軌道修正しているだけだ! また、凄い発言しましたな(笑 会話の軸がぶれるとかそうそう言わないと思われるw  さすが八雲ですねb 友達の伊達君のアパートにいる幽...
  1. 2010/11/08(月) 19:26:49 |
  2. あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

アニメ「心霊探偵 八雲」 第6話 格安の物件

心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている(2004/09/24)神永 学商品詳細を見る もう1人の、自分。 「心霊探偵 八雲」第6話のあらすじと感想です。 着飾った。 (あらすじ) 格安の物件を紹介してもらった伊達...
  1. 2010/11/08(月) 21:11:05 |
  2. 渡り鳥ロディ

心霊探偵 八雲 第6話「格安の物件」

心霊探偵 八雲 第6話「格安の物件」今回は格安なアパートの一室に現れる女性の幽霊のお話今回は赤目の男に絡んだ話ではなかったので、ある意味フツーな展開でした。しかし、折り...
  1. 2010/11/10(水) 01:29:11 |
  2. SOLILOQUY

参加

スポンサードリンク

Amazon


